産業機器の総合商社のキクスズ

より広い販路に、多様な商品群をキクスズから

ブログ

  • HOME
  • キクスズブログ

キクスズブログ

ハルカス スカイラン


by staff|2018年4月6日

はじめまして。
東大阪営業所所長の中山です。

昨年の11月の事で恐縮です。
日本一高いビルで大阪にあるあべのハルカスの
地上高さ300m、60階1610段の階段を走る
垂直マラソンに参加して参りました。

run1

企業団体の部、有志5名で地獄を味わいました。
スタートからゴールへ屋上まで窓の無い非常階段を、ただただ登り続ける
地味な工程に苦しみながらようやくゴール。

run5

5名全員無事に完走できました。
苦しみを乗り越えて走り終わった後は普段と違い、いい顔してますね。

run2 run3

何か新しいことを始めたくなる4月です。
皆さまもハルカススカイラン目指してみてはいかがでしょうか?
                             (中山 司)

run6完走証 run4

子ども達とソフトボール


by staff|2018年3月5日

こんにちは。
大阪営業所所長の竹下です。
少しずつ日照時間が増え、春の気配が漂い初めてきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、私は休日には子ども達にソフトボールの指導を行っております。
(運動不足の解消と、日頃のストレスの発散?に)
活動の中で先日私設大会へ参加いたしました。
40チーム程の大会でしたが、予選リーグを通過し
決勝トーナメントへ参加する事が出来ました。
決勝トーナメントの開会式に元プロ野球選手が応援に
来てくださいました。

竹下1

※集合写真
一番奥 左から(元福岡ダイエーホークス1998ドラフト2位 松 修康投手)(私)
(元南海ホークス1984ドラフト1位 田口 竜二投手)
(元読売ジャイアンツ1996ドラフト2位 小野 仁投手) 

竹下2 竹下3

決勝トーナメントはベスト8で敗退しましたが
子ども達の頑張りのおかげで良い記念になりました。
ありがとう!!感謝の気持ちでいっぱいです。
この先球界で活躍できる選手を輩出すべく休日は奮闘しております。
近い将来、選手を育てた指導者として紹介された際には
またブログで紹介いたします(笑)

                       (竹下 聡志)

豊後水道での船釣


by staff|2018年2月6日

皆さまこんにちは。
大分営業所所長の吉良です。

大分営業所は、大分市の東側、四国寄りに位置していますが
山間部では雪も積もり、春の息吹は、まだまだ感じ取れない時期を
迎えております。

大分県の特徴は、70%が山間部と平野が少なく
山と海(豊後水道)に挟まれた土地で
海の幸、山の幸に恵まれた住みやすい土地柄です。
温泉地として、別府、湯布院、長湯他多数あり
山の幸では、カボス、椎茸等の栽培が盛んで
海の幸では、関アジ、関サバ等のブランド品もあります。

その豊後水道で、一昨年の11月より、船釣を始めたのですが
季節に応じて色々な魚が釣れ楽しい地域です。
その釣果ですが、

1.初めての船釣 ブリを狙って、大ニベ
①ブログ用大ニベ

2.ハマチ狙いで、8人で100匹(私は10匹でした)
②ブログ用 ハマチ 100本ノック (1) ②ブログ用 ハマチ 100本ノック (2)
  
3.ひらめ狙いで、私はフカ2匹
③ブログ用フカ

4.モイカ狙いで、私はモイカ2杯、甲イカ2杯
④ブログ用モイカ

と、船長の腕が良いので、初心者でも楽しめています。

大分県に来られる際は、温泉に釣りにと、満喫して頂けると嬉しい限りです。
まだまだ寒い日が続きますので、皆様もお体には気を付けてください。
                        
                           (吉良 和哉)

明けましておめでとうございます。


by staff|2018年1月12日

戌

皆さま、少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
社長の岡本でございます。

穏やかなお正月をのんびりと過ごした後、弊社は5日に初出式を行い
社員一同元気よく通常営業を開始しております。
皆さまはいかがお過ごしでいらっしゃったでしょうか。

新年早々の高値の株価にバブル時代を感じさせられる一面もありますが
私達は日々の当り前の仕事を当り前にこつこつと続けることをまずは大事にし
今期のスローガンの「競い合い 助け合い 高め合い 社員一丸となり
前進し続けよう」の気持ちでより積極的な提案営業に邁進する所存でございます。

今年の干支「戌」年の人は愛情深く人に対して細かな気配りができ
リーダーとしての力強さも持っているとか。
全社で4人の年男・年女がいますが、率先して業務に当たっていきます。
何卒、本年もキクスズをご贔屓に、よろしくお願いいたします。

勝手に恒例化しております、創業者コレクションの鈴ですが
今年も戌年の鈴を披露させていただきます。ご覧くださいませ。

2018戌鈴

良いお年をお迎えください。


by staff|2017年12月28日

皆さま、こんにちは。
社長の岡本でございます。

平成29年も残り数日となりました。
この年は国内では将棋・卓球・柔道等々の活躍が目立ちました。
しかし、九州北部豪雨に象徴されるように相変わらず異常気象の
傾向が続き、また北朝鮮の核実験やミサイルの脅威に脅かされる
気の抜けない1年でもありました。
来年はどんな年になるのでしょうか。

さてお取引の皆さまにはこの1年間大変にお世話になりました。
どうぞ来たる新年が皆さまにとりまして、希望に満ちた
良き年となるようお祈りいたしております。

尚、弊社の年末年始休暇は12月29日~1月4日となります。
1月5日8時半より、張り切って初出を迎えます。
皆さま、来年も何卒よろしくお願いいたします。

酉おじぎ1

1 / 512345