産業機器の総合商社のキクスズ

より広い販路に、多様な商品群をキクスズから

ブログ

  • HOME
  • キクスズブログ

キクスズブログ

家族旅行


by staff|2022年1月12日

皆さま、こんにちは。
正月気分もだんだんと薄れ、いつもの日々が戻ってまいりました。
昨年ですが、取引先の株式会社中国日立様からのご招待でペア宿泊券を頂き、
社内で厳選なる抽選の結果、日頃の行いが良かったのか・・・笑
見事当選する事が出来ました。
コロナ禍の中、家族旅行に行く機会がなかったので、子供達は大喜び。
山口県古希庵様に宿泊させて頂きました。

古希庵 外観写真-2

古希庵 部屋写真-2

大阪から車で約6時間の長旅でしたが、最近の車は運転支援が装備されている為、
安全で疲れもなく目的地へと到着する事が出来ました。
普段はファミリー向けの宿泊施設を利用する事が多いのですが、古希庵様は
落ち着いたどちらかと言えば、セレブなご夫婦が利用する高級旅館で
私たち家族は、完全に浮いていましたが
旅館のスタッフの方々のおもてなしには大変感動させられました。
露天風呂が各部屋に完備され、コロナ禍には大変ありがたい部屋でした。

露天風呂写真-2

温泉地に行った際は、3回入る事で「取れるもの」があります。
1回目 「汚れ」
2回目 「疲れ」
そして3回目は・・・
「元」が取れます。

・・・。

私たち家族は5回入って心も身体も満たされました。
これからまた仕事に精進していきたいと思います。

また古希庵様に宿泊出来る日を願って。

( K.T.)

謹賀新年


by staff|2022年1月6日

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりましたが、社長の岡本でございます。
長い年末年始休暇を過ごし、私達は1月5日に初出式を行い
通常の営業活動を開始しております。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

一昨年から始まったコロナ禍の影響を少なからず受けた
昨年ではありましたが、新しい年を迎え、今後世の中は
アフターコロナを見据えてますます早いスピードで変化するでしょう。
その変化に後れを取らずにと、今期のスローガンは
「加速された変革の時代 新しい自分を創造し強固な地盤を構築しよう」
として、全社員一同前向きに邁進してまいります。

今年の干支は寅年(壬寅=みずのえとら)です。
その意味は、冬が厳しいほど春の芽吹きは生命力に溢れ
華々しく生まれる年となるというそうです。
私達は寅年の如く、活力のあるチャレンジ精神を持ち
皆で心を一つにして前進していく所存です。

どうぞ今年も何卒キクスズをご贔屓に
よろしくお願い申し上げます。

祝!チーズケーキ専門店オープン


by staff|2021年12月8日

皆様、こんにちは。
先日オープンしたばかりのチーズケーキ専門のお店
“Farm Designs kidsファームデザインズキッズ”に行ってきました。
北海道にある“Farm Designsファームデザインズ”から、
オーナーさんが業務委託されオープンすることになったとか。
国内では北海道以外出店されてないので、オープンするのを
とても楽しみにしていました。

11GbIp7tl7X9fhDqh1638758187

22iH00bSjam62wq4Z1638758216

チーズケーキは牛さん、北海道、クラシックの3種類。どれも美味しそうで
選べないので、カットで3種類とも買うことに☆
店内にはイートインスペースがあり、子供は(中学生まで)
ケーキもジュースも¥110(税込)!!
学校帰りでも気軽に寄って、自分のお小遣いで買える価格なので
とっても素敵なサービスだと思います。

帰宅して早速、牛さんチーズケーキを食べてみましたが、濃厚なチーズと
チョコレートが口の中でいい具合にマッチして美味しいの一言♪
3種類とも美味しく頂きました。

ホールのチーズケーキは12cmで蓋付の可愛い入れ物に入っているので、
ちょっとしたお土産にも喜ばれそうです。
お近くまでお越しの際はぜひ寄って欲しいオススメのお店です。
(写真は牛さんチーズケーキ)

DSC_0081

(Y.K.)

七五三


by staff|2021年11月2日

皆様こんにちは。
大阪第2営業所 中野です。

穏やかな小春日和が続くこの頃、清々しい気持ちで毎日を迎えられているかと思います。
暦の上でははや霜降となり、朝夕はことに肌寒くなってまいりました。

僕はというとコロナ禍でも子供の外に遊びに行きたい欲求は止められませんので
最近は近所の公園に遊びに行く週末を毎週過ごしています。

さて先週末ですが、上の子が7月に3才になったので、ご近所の宝珠院という小さなお寺に
初めての七五三参りに行ってきました。

753-1-1

ちょうど良い機会ですので七五三の由来について調べてみました。
七五三は古くは平安時代、その後も宮中や武家で行われていた、子どもの年齢に伴った通過儀礼で「髪置(かみおき)」「袴着(はかまぎ)」「帯解き(おびとき)」が由来とされています。

3歳:髪を伸ばし始める「髪置き」、5歳:初めて袴を着ける「袴着」、7歳:付け紐つきの幼児用着物から、帯結びをする大人用着物にかえる「帯解き」

3歳、5歳、7歳の節目に子どもの成長と健康に感謝し、今後とも健やかに成長するよう祈る伝統行事は子を持つ親の気持ちが古来から現代まで途切れることなく続いてきた表れなんだなと感じ、感慨深くなりました。

コロナ禍だからこそ、自分の子供にはより一層心身ともに健康で元気に成長してもらいたいと願い、初めての七五三を無事終えることが出来ました。

753-2

(中野 健司)

ランニングのすすめ


by staff|2021年10月5日

皆様こんにちは。
大阪第1営業所 井上です。

朝晩が涼しくなってきて、さわやかな秋晴れの続く今日此頃・日増しに
秋の深まりを感じる季節となりました。

長引くコロナ過で先行きが見通せず、外出が出来ない日々にイライラ。
そんな方に、私のストレス解消方法を紹介します。
それはランニングです。

[きっかけ]
2年前に、始めたドラゴンクエストウォークというスマホゲームで
シナリオを進めて行く為には、たくさんの距離を歩く必要がありました。
最初は歩くだけでしたが、せっかくだから健康の為にも走ってみようと
思ったのがきっかけでした。
最初は、速く走ることばかり考えて少し走るだけで息が上がり、
何度も挫折しました。
長い距離を時間をかけてゆっくりと走るトレーニングを取り入れました。

ランニングを続けるコツは2つあります。
1:苦しい練習をしない。
走るのって苦しいなあ、楽しくないなあと思ってしまうと外に出ることも
億劫になってしまいます。
息があがらない程度、景色を眺めながらゆっくりと走ること。

2:お気に入りのコースを決める。
信号が少ない・車が通らないコース・四季を感じながら走れるコースなどです。
とにかく走ることを楽しむ為に自分にあったコースを決める。

[お気に入りの場所]
私のランニングのコースに恩智川治水緑地という場所があります。
自然があり静かな空間で、希少な野鳥や珍しい動物が生息しています。
ゆっくりと走っていると様々な生き物と出会います。
野鳥は、カルガモ、ケリ、ハクセキレイ、チョウサギなど
動物は、ヌートリアなどが生息しています。
休憩しながら野鳥や自然の風景を眺めていると心が癒されていきます。

p1n8euiC9uiNqiu1g1633392920

p2cZJ5hWKngzpAJd51633392962

p3O22v7Hd55RCJFnd1633392998

[恩智川治水緑地について]
平常時には運動公園や公園として市民に活用され、台風や大雨の時には河川からの洪水を
一時貯留することにより浸水被害を防止する施設です。
左・恩智川、右・治水緑地。 川の増水時に この橋の下を流れるようになっています。
人と自然が共生していく為にもこのような場所はこれからも大切にして行かなければ
ならないと思います。

p4Dxvb4ws7871al9G1633393031

p5sL2phnD42MZekg91633393063

[メンタルの向上]
よく、ランニングは自分と向き合うことといいますが、
ランニング時の高揚感は人の気持ちを前向きにさせます。
また運動の後の、ビールも格別に美味しくて幸福にしてくれます。
いつもこの一杯がたまりません(笑)

p6xeUEfJxcWirm2Lr1633393099

皆様も明日からランニングを始めてみてはいかがでしょうか?

(井上 瑛二朗)

1 / 1412345...10...最後 »