スタッフブログ

仲間とのゴルフ

皆さま、こんにちは。
大分営業所の中島です。

新型コロナウイルスの感染拡大で消費の落ち込みなど
経済に深刻な影響が出ております。

私どもの仕事環境の中でも、中国からの部品や材料供給が滞り、
一部企業の生産調整、また仕入先の展示会延期等影響が出ている状況です。
まだ先の見えない状況ですが、皆さまもコロナ対策を
しっかりとし、ご自愛ください。

前置きが長くなりましたが、コロナウイルスの猛威でブログを書くにも
休日の外出も最小減に控えており、なかなかネタが無い為、
以前気の合う仲間と行ったゴルフについて書きたいと思います。

生憎の小雨の中、大分東急ゴルフクラブにて4人でラウンドをして来ました。
このコースはプロのトーナメントも行われるコースで、
大分でも有名なゴルフ場です。

中島1

小雨のせいもあり、人もまばらで一緒に回った上級者の方から
スイング・コース戦略について、じっくり教えて貰いながら
ラウンドをする事が出来ました。

中島2中島3

その中で言われた一言にハッとさせられたのが、
「ショットは申し分ないけど、マネージメント(戦略)も
重要ですよ!!」とのアドバイス。

私も仕事では課長と言う役職を任命され、マネージメントを求められている身。
大好きなゴルフと仕事で通ずるものを感じました。

中島4

同じコースを周っても毎回違うシチュエーションで、
どの番手で、どこを狙い、どうホールアウトするか。
まさに営業としての仕事と同じでは無いかと!!

私もゴルフを始めて早4年、スコアは100前後を行ったり来たり。
ゴルフは80台!仕事は達成率100以上!!を目指して
これからもゴルフでマネージメント力を鍛え、仕事に役立てたいと思います。

中島5

                    (中島 誠)

一覧に戻る