スタッフブログ

丘の上のレストラン

皆さん、こんにちは。
本社営業部の木村です。

この度、KIKUSUZU(THAILAND)CO.,LTD.への4年間の出向を終え
昨年10月に日本に帰任しました。
タイの記憶が残るうちに、現地での生活をご紹介したいと思います。

今回は丘の上のレストランです。

場所はピントン工業団地の正面あたりに位置し
ワットカオタペークというお寺の敷地内に有ります。

木村1

この通り、丘の上に有るので風通しも良く、暑い時期でも涼しいお店です。

木村2

テーブルに座るとかなり遠くまで見る事が出来て、非常に気持ちが良いです。

木村3

ここで一番好きだったのはこの料理「ガパオ・タレー」です。

日本で有名なガパオライスは、現地では「ガパオ・ムーサップ」と言い
豚のひき肉が入っていますが、これは海鮮バージョンです。

ちなみに後ろのご飯の上に有るのはカイダーオと言い、卵の揚げ焼きです。
なので、この料理を注文する時は
「ガパオタレー カイダーオ ドゥアイ(一緒に)」となります。

見ての通り、赤い唐辛子が沢山入っているので結構辛いですが
かなり美味しいガパオです。

以上、丘の上のレストランでした。

                        (木村 康)

一覧に戻る